top of page

「そばの会」開催しました


以前から、市川稲門会の有志により「そばの会」を開催していましたが、ここ数年行われておりませんでした。

この度、山嵜会長のご尽力により、習志野稲門会そば部会「中川」氏所有の社員厚生施設(最寄駅:都営浅草線「東日本橋駅」)にて1月30日(火)15:00~18:00に開催いたしました。

最初は岩田さん、卯月さん、山嵜会長の打つそばを待つあいだ、肴をつまみに数々の銘酒(獺祭、森伊蔵ほか)を和気あいあいと飲み、最後に「北海道産のそば粉での二八そば」と岩田さんお手打ちの「ゆずそば」をいただきました。

美味しい蕎麦のおかげで、みなさんと楽しくお酒を楽しむことができました。

また良いそば粉が手に入りましたら、開催する予定です。

参加された方:鍋島さん、小堀さん、岩月さん、高田さん、篠田さん、渡邊さん、河嶌さん  計7人

そば打ち名人:・習志野稲門会元会長「岩田」氏 、「卯月」氏・市川稲門会 山嵜会長


閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page