top of page

【11/13】なでしこ早稲田主催:オンライン講演会のお知らせ

早稲田大学校友会千葉県支部 組織委員会に所属する「なでしこ早稲田in千葉」より、11月13日(土)14時~に実施する、オンライン講演会のご案内をいただきました。 WAVOC(早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター)の松居所長(教授)および学生をお迎えし、WAVOCが取り組んでいる各種ボランティア活動についてお話いただきます。

以下、なでしこ早稲田からのご案内を転載いたしますので、ご興味をお持ちの方はぜひお申込みください。

 

さわかやな良い季節となりました。

ようやく緊急事態宣言も解除され、長いトンネルをひとつ抜けたように感じておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


さて、なかなか対面の活動ができないまま10月になってしまいました。

今年度も何もできないまま・・・というのも寂しい限りですので、この度、WAVOC(早稲田大学 平山郁夫記念ボランティアセンター)にご協力いただきまして、オンライン講演会を開催させていただくこととなりました。


千葉県支部では、2014年以来WAVOCの活動を支援してきたという経緯もありますが、WAVOCの活動についてはあまり知られていないのが現状だと思います。

そこで、WAVOCの活動について知る機会を持ち、今後もユニークな連携を図っていきたいという気持ちを込めまして、下記のとおりオンライン講演会を開催いたします。


なでしこに限らず、校友であれば誰でも参加可能ですので、ぜひお知り合いにもお声掛けください。多くのみなさまのご参加をお待ちしております。


——記——


2021 年11 月13 日(土)14:00~16:00(13:30入室開始) 

14:00~ 早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター所長 松居辰則教授『大学の近況』

14:15~ WAVOC 事務局から 『WAVOC の活動について』

14:30~ WAVOC の学生から

   「気仙沼10 年の軌跡~今、私たちだから考える~企画について」

   「コロナ禍でのボランティア活動及び学生生活、アフターコロナについて」

   *これらのテーマは仮題です。変更になる可能性があります。

15:10~ 15:20 休憩

15:20~ ブレイクアウトセッションで参加者の交流を図る


【受講方法】 オンライン

◆ 開催期日数日前に専用URL をメールでお知らせします。

◆ 専用アプリ(ZOOM)は、無料ですが、ダウンロードや利用時にかかるパケット料金は参加者のご負担となります。

◆ 参加者のインターネット環境により、通信が不安定になったり、それを起因とした音声・映像などの不具合が発生することがあります。予めご了承ください。


【申込期限】 11 月6 日(土)

【対象】 早稲田大学校友

【申込方法】 添付のQR コードを読み取るか、下記のリンクをクリックしてください。

 https://forms.gle/XkUJ8F8sKtvFcJAb6


*詳細は添付の募集チラシをご覧いただければと思います。



オンライン講演会2021年11月13日および申し込み方法
.pdf
Download PDF • 568KB

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page