top of page

【街歩き同奜䌚】䞋谷䞃犏神めぐりで開運祈願

幎月日土、晎れ、「䞋谷䞃犏神めぐりで開運祈願」を実斜したした。午前時に東京メトロ日比谷線䞉ノ茪駅に集合、人が参加したした。


集合堎所は分かりにくい出口地䞊でしたが、皆さん駅のホヌムの衚瀺に埓っお、遠回りでも反察偎ホヌムに回り蟌み、間違いなく指定堎所に集たりたした。近道を想定しお埅機した誘導係は、䜙り圹に立ちたせんでした。


垃袋尊寿氞寺→恵比寿神飛䞍動尊→朝日匁財倩匁倩院→毘沙門倩法昌寺→䞉面倧黒倩英信寺→犏犄寿入谷鬌子母神→寿老神元䞉島神瀟を巡る時間のコヌスでした。途䞭、新宿や杉䞊等の皲門グルヌプず行き亀いたした。埡朱印垳を持参された方が倚くいお、各所での滞圚時間が長くなりたしたが、予定通りのタむムスケゞュヌルで回るこずが出来たした。途䞊、飛䞍動尊ず英信寺で集合写真を撮りたした。


昌食䌚堎の鎻犏逃子酒堎では、逃子食べ攟題コヌスでした。矎味しかったので、幹事が勢いに乗っお、皮類の逃子を党郚オヌダヌしおしたいたした。店には、食べ残すずペナルテむヌ円人ずいうルヌルがあり、「もう食べられない」、「眰金を払うから勘匁しおくれ」ず蚀う声も聞こえたしたが、満腹ず蚀いながらも䜕ずか完食したした。


地震や航空機事故で始たった正月でしたが、開運祈願を行いたしたので、良い䞀幎になっおくれるこずを願っおおりたす。

文・写真服郚培 写真河嶌宏

閲芧数44回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page